カテゴリ:フィルム > フィルム銘柄

新宿に行ったついでに、ちょいとヨドバシへ。
ふらっと、フィルム売り場に足を運んでみたところ、オリエンタルもう売ってました。

image


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

この前富士フイルムのSuperia Premium 400(以前の記事:Superia Premium 400を試してみる )について記事を書いたが、まぁ普段使いに良さそうだし安かったので、まとめて30本発注した。早速到着。

DSCF8855

早速1本をR4sに突っ込んだ。R4sは先日モルト交換をしてもらったので、光線漏れしていないかチェックしたかったので(記事はこちら:Leica R4s 帰ってきたよ)。
 
撮影している最中は当然のごとく写りがどうなっているのか確認できないわけであるが、手頃な価格で手に入れたフィルムだという気楽さから、楽しくシャッターを切れた。やっぱデジカメよりもフィルムカメラ。撮ってて楽しいもの。出来上がりが見えないからこそ楽しめる。そこがフィルムだよね(もちろん、出来上がりを想像しながら撮るのだけど)。

しかも、このフィルムと一緒に現像1本330円とのお安い現像価格の紙が入っていた。しかも、インデックスプリントとCD付きとは。ただし、10本以上まとめてという条件付き。現像のクオリティがわからないので心配だけどまぁ、ものは試しかなと思う。今回の1本はテスト用なので、10本溜まったところでこのお店に出してみようか。

フジフィルム フジカラー SUPERIA PREMIUM 400 (スペリア プレミアム 400) 36枚撮り 10本入

価格:4,321円
(2015/10/25 20:51時点)
感想(12件)

このエントリーをはてなブックマークに追加

基本的にカラーネガはPro400hを主に使っていたのだが、作品撮りでなく、普段使いにSuperia Premiumを試して見ることに。

まずは、27枚撮りを買って様子を見る。近所のキタムラに行ったら587円と意外とお安い。しかも、10月に入ってから買いに行ったので、値上げ後のはずなんだが・・・。
ちなみに、キタムラのオンラインでも36枚撮り3本パックがそれほど高くなかったりして、意外といいかも・・・。特に、近所にキタムラの店舗があれば送料がかからない!ぜひ活用を。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

今日、新宿に行った際にふらっとフィルム売り場へ。そしたらなんと、Rolleiのフィルムが棚に並んでいるのを発見!
DSC_0030-01
モノクロフィルムだけでなく、カラーリバーサルも扱うなどやるな!ヨドバシ!である。

とはいえ、先日の記事で紹介したネットショップよりも随分とお高い。だいたいイルフォードのフィルムと同じくらいの値段。これだったら、みんなイルフォード買うんじゃないかな…

もうちょっとお値段を頑張ってもらえると嬉しいのだけれど。 
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ